選挙の決起集会に顔を出す

日常雑事

来月は選挙が2回続きます。
今日は、とある市会議員の選挙の決起集会へ行ってきた。

労組の委員長をやっていたころ組合の仕事の一環として、古くから付き合いのある市会議員の選対委員長をしました。
このとき色々な人と知り合いになりましたが、今日4年ぶりに顔を合わせました。

4年の月日は確実に老いをもたらすようで、それが余計になつかしい感じ。

私の住んでいる選挙区からは36人の定数に対し、50人が立候補するそうです。
今回は新人が多く、一番若いのが26歳。
なぜ、この26歳が立候補することになったかというと、私が立候補のオファーを断ったのもあるようです。

結果がどうなるか、ちょっと・・・というか、かなり気になるかな。

日常雑事

Posted by 管理人