トップガン マーヴェリック 2回目の鑑賞

日常雑事映画

トップガンマーヴェリック、2回目の鑑賞。

今回もエキスポシティのIMAXへ。

1回目の時は、客層はおじさんおばさんがほとんどでしたが、今回は若い人も増えてました。

2回目はストーリーを追わなくてもいいので、シーンをより深く観られますな。

エキスポシティのIMAXスクリーンはアスペクト比1.43:1で、IMAXカメラで撮影したサイズのまま見られるのがいい。

トップガンマーベリックでも普通のスクリーンだと上と下が切れちゃうので、エキスポシティのIMAXでないとフルサイズで観られないという。

スクリーンが縦に長くデカいのでベスポジは最上段ですが、通路から傾斜がキツめな階段をマンションの3階より少し高いぐらいまで上がるので、席に着いた時には少し息が上がり気味。

エキスポシティの駐車場には無料で時間制限なしで使えるEV用の普通充電器があり、映画を観てる間にフル充電になります。

3回目も見たいのですが、できれば喋りながら見たいので、DVDか配信待ちを待ちます。

日常雑事映画

Posted by 管理人