社会福祉協議会、校区福祉委員会の総会に出る

日常雑事

先日、町内の社会福祉協議会・校区福祉委員会の総会がありました。


私はここで会計監査をしていて、先月、昨年度の会計監査を済ませ、総会で会計監査報告をした次第。

例によって総会で

厳正なる監査の結果、適正であると認めます

のセリフを言う。

毎年、来賓で来ている市役所の社協の方とも、

いつもご苦労様です

と、ごあいさつ。

校区福祉委員会も2005年から8年間やってきましたが、2013年・・・

 

・・・今年もやることになりました。

地域の高齢者の手助けをしてるのが60歳を越えた方々なのを見てると、ガッツリ活動することはできないけど、監査ぐらいやったらお手伝いしようかな、という気になってしまう。

会長さんはあたりの柔らかい優しい方なので、どうしても「今年でやめます」とは言えないんですよね(^^ゞ

日常雑事

Posted by 管理人