こどもカーニバルに行く

 おでかけ@大阪,子ども

この前の日曜日、近所の公園で『こどもカーニバル』がありました。


このカーニバルは私が子どもの時からやっていて、今では自分の子どもを連れて行くようになりましたが、何だか子どもの頃に戻ってしまう感じ。
でも、規模は年々縮小されてきて、かなり寂しくなってました。

昔は2日間にかけて開催され、1周1kmほどの道の両脇にびっちり店が軒を連ねてましたが、今は1日だけになり店も1/3ほどに。
これも少子化の影響なんでしょうかね?

地元の祭りとなると、やはり幼なじみに出くわすものです。

でも、あんまり仲が良くなかった(かといって仲が悪かったのでもありません)ヤツと会ったとき、知ってるヤツだから一応声を掛けとくのか~、それとも~、声を掛けても特に話は弾まなそうだから知らん振りをするのかは、自由だ!

そ~いえば、のぶさんとも会わなかったな・・・w

 おでかけ@大阪,子ども

Posted by 管理人