株を売ってひと儲け

日常雑事

とある会社の株を売却しました。

この株はずっと売りたいと思ってたけど、なかなか売るタイミングがなくズルズルと現在に至った感じ。
一時はもっと高値が付いてたけど、今ではちょっと尻つぼみ。

「あの時売っとけば良かった!」
と、踏ん切りが悪かったことを悔やんでもあとの祭り・・・

今年中に売らないと譲渡益の税率が10%から20%に上がってしまうこともあり、儲かってるうちに売っぱらってしまいました。

投資の格言「頭としっぽはくれてやれ」です。

今回売買した証券会社は元々IPOゲットを目指して口座を作ったのですが、保有株式がなくなったのでこれを機に解約。
ネット系証券会社にまとめることに。

この株は帯封1本ほどで購入したのですが、源泉徴収されても倍以上に増えました。

儲かった感を味わうため、現金にしてみました!

ただ、手元に置いておくと不安なので、すぐに別の証券口座へ入れ再投資へ回すことに。

数少ない?成功例ですね(汗)

二人の息子を抱え、一応大学まで出してやるだけの教育資金は準備しておこうと思うので・・・ ハァ~
もし大学行かなかったら、その時は車でも買うか!(爆)

日常雑事

Posted by 管理人