夏休みの工作を見に行く

日常雑事

おやじの会の打ち合わせのため小学校へ行ったついでに、夏休みの工作展を見てみました。

まずは我が息子の工作。

狙い通りなかなかの存在感。

作品名『ふね』。

あれ、『キングフラッシュ』じゃなかったん?

と、後から聞いてみたら、「キングフラッシュじゃ恥ずかしいやん!」ということで、ふねにしたらしい。

他の作品も見てみましたが、今年は全体的に大作が少ない感じ。
その代わり市販の工作キットがかなり多く、まったく同じ たこ焼き屋 がいくつもあったのはどうかと・・・
これじゃ、プラモデルを作ってるのと一緒だよ。

6年生に大作がなかったのが残念。
例年、1つ2つは「すげぇ~」と思う作品があるんですが、今年は6年生らしい作品がなかったな。

とは言うものの、感心させられる作品もありました。

新聞で作ったコーカサスオオカブト。
しかも1年生の作品。

ただ、写真に撮ってみたけど、窓際に置かれてたんで逆光でうまく撮れなかったよ。。。

まあみんな、来年は頑張ってくれるでしょう。
ウチもまた、せんたくばさみ工作になるでしょうね。

日常雑事

Posted by 管理人