しんぼる&劇場版ペンギンの問題を見に行く

日常雑事

今日は次男を連れて映画館へ。

5月からずっと見たいと言うてた『劇場版 ペンギンの問題』を見に。

小学校低学年男子が好きそうなギャグマンガ。

今日、いつも一緒に見てくれる長男はクラブの試合へ行ってしまったので、次男一人で見ることに。
ちょっと心配したけど、全然余裕だったみたい。
これからいちいち付き合わんでも済みそう。

その間、私は嫁さんと『しんぼる』を見てました。

大日本人に続く二作目も面白かったけれど、さらにシュールで深い作品になってます。
これはDVDで何度も見て勉強しないと・・・

ちなみに今日22日は『夫婦の日』ということで、男女ペアなら一人1000円でした。

映画が終わり、息子はペン問のパンフレットと携帯ストラップを買います。

でも、こんなデカいストラップ、携帯に付けたら邪魔になるやん!
すでにキューピー電王・ソードフォームが付いてんのに(笑)

という訳で、携帯に付けるのを諦め、ランドセルに付けるそうです。

って、学校に付けてってええの?

日常雑事

Posted by 管理人