早くも経営統合失敗が露呈している? ゆうパックの混乱

日常雑事

ニュースにも取り上げられてますが、日通のペリカン便と統合したゆうパックで、荷物が時間通りに届かないなどの配達遅延が起こっている。

7/2の夕方、神奈川県から自宅に送ったゆうパック。
配達希望時間を指定出来るので、翌日午前中着で送りました。

午前中配達のシール貼られていますが、届いたのは夕方5時。

しかも、荷札に付箋が貼られていて、そこにはビックリすることが書かれている!

宅配便統合による遅延ゆうパック
このゆうパックは宅配便統合による混乱で遅延しました
配達の際お客様にお詫びを申し上げて配達してください。

配達が遅れた理由が事業統合による混乱って

どんな理由やねん!

荷札には
『交通事情等によりご希望の配達日・時間帯に添えない場合もあります』
と書かれています。

確かに、交通事情とか悪天候などで予定通りに荷物が運べないこともあるでしょう。
それなら仕方がないと思います。

しかし、事業統合による混乱が、交通事情に含まれるのかどうか、甚だ疑問。

しかも、お詫びの一言もなく、何もなかったかのように印鑑要求されました。

ニュース記事によると、統合して荷物量が増えたためそれに対応できなかったとか。
統合後の荷物扱い量、統合するまでわからなかったのか?
呑気な話だねぇ、おっかさん。

かの政権与党。
郵政民営化は見直すが国営に戻す訳ではないと言いながら、直接的にせよ間接的にせよ、実質は赤字を税金で補填することになるだろう。
中途半端な改革の挙句、元の鞘に戻そうとしてもうまくいくはずもない。

一部の政治家や特定郵便局長の利権を守ることを引き換えに、国民はそのツケを回されようとしている。
もはや国民の「お荷物」となっているのではないか?

ペリカンを食ったリス、猫と飛脚に逃げられし。あなかしこ。

日常雑事

Posted by 管理人