WiMAXに関するアンケート

パソコン・インターネット

今、モバイルでのネット接続用に、@niftyを通してイー・モバイルの3GとUQ WiMAXの二本立てで使い分けてます。

エリアの広さと電池の持ちの3G & 回線速度のWiMAX、てな感じ。

清純派の松田聖子と、情緒派の中森明菜みたいな。

ちょっと違うか・・・

そんな私のもとに、WiMAXに関するアンケートに答えてくれとメールが来た。

基本的にアンケート類には答えないのですが、WiMAXについてのアンケートっていうのは初めてだったので、興味本位で答えることに。

アンケートに答えると、抽選で100名にQUOカード1000円分が当たるらしい。

まあ、これはアテにはしていない。

質問はこんな感じ。

Q1:
お客様は @nifty WiMAXお申し込み前にエリア(速度)に関する不安はありましたか。

あった

こんな感じで質問は全部で20問ぐらいやったかな?
(はっきり覚えてない)

WiMAXについてはモバイル環境の中では速いけど、エリアが狭く屋内では圏外もしくは速度が極端に落ちるので、これをカバーするのに速度を妥協してイー・モバイルでフォローする、っていう使い方かな。

電池の持ちには機器固有の影響が大きいと思いますが、今使ってるWiMAXのモバイルルーター『NEC Aterm WM3300R』、使い始めは3時間弱持ったけど、今では2時間使えるかどうか、ってとこかな。

あと、WiMAXでも思ったほど速度が出てないけどね、私の使うエリアでは。

パソコン・インターネット

Posted by 管理人