市民レンゲまつりでポン菓子をする

日常雑事

毎年4月29日は、伊丹空港近くのレンゲ畑で市民レンゲまつりがあります。


一面に咲いたレンゲを見てると、ちょっとほっこり。

平成17年度のPTA会長のみなさんが中心になり市内各所でポン菓子をしてますが、今日はこの市民レンゲまつりに出店。

毎年呼んでいただいていて、我々にとっても春の恒例行事に。

ポン菓子の醍醐味はなんと言っても発破。

みなさーん、ポンしますよー!

 

ボフッ!

 

味をつけたらおいしいポン菓子のできあがり♪♪

今日は天気は良かったけど風が強かったので火力を強めてもなかなか圧力が上がらず、1回発破するまでにいつもは15分のところ30分も掛かってしまい、予定してた米30kg分のポン菓子を作ることができませんでした。

統一地方選挙後はじめてのまつりということもあってか当選した市議もたくさん来てたし、さらに私がPTA連合協議会の会長になってからはじめてのポン菓子ということで、PTA関係者からの差し入れもたくさん頂きました。

おそくじさん、連P会長になってんて?


なんで知ってんの?

そんなんみんな知ってるで!
がんばりや、これ食べて!

みたいな。

今日参加したポン菓子のメンバー8人のうち、私を含め現役PTA会長が3人、元会長が5人。
さらに現役会長3人とも、過去3回以上の会長暦。

そらPTA関係者、来るわ!(笑)

日常雑事

Posted by 管理人