賞味期限が切れたとんかつソースはパンパンに膨らむ

日常雑事

以前、某とんかつ専門店でとんかつを買った時に付いてたとんかつソース。

食べた時に余ったので、冷蔵庫に入れてました。

しかし、そのことを忘れてしまい・・・

つい先日、なんか冷蔵庫のポケットに突っかかるものがあるなぁーと思い見てみたら・・・

なんと、パンパンに膨らんだとんかつソースが出てきた!

賞味期限はとっくに切れてます。

もう食べられないのはしゃーないとして、これを開ける勇気もないので、そのままゴミ箱へ。

開けようとした瞬間、

 

プシャー!

 

とソースが飛び散りそうだし。

とんかつソースは必ず賞味期限内にお召し上がり下さい。

*よい子はマネをしないように!

日常雑事

Posted by 管理人