小学校で最後の運動会

子ども

今日は息子の小学校最後の運動会。

台風の影響で予報は雨、降水確率60%、早朝まで雨が降ってたこともありかなり微妙な天気でしたが、何とか曇り空で耐えてくれた。

おかげで、ピーカン陽気で暑さに参ることもなく、むしろ絶好の運動会日和だったり。

6年生の目玉といえば、組体操。

夏休みが明けてから、手と足の爪をめくってまで過酷な練習を積んできた成果を見せるとき。

もうやる前から感動することがわかってましたが、やっぱりウルウルきてしまう。

練習では出来なかったことが本番で出来たりと、後で話を聞いても感動してしまったり。

恒例のPTA競技、保護者による大玉送り。

背の高い人が端っこで受け止め、前方へ放り投げる。

攻略法を見つけられてしまうくらい、出場してるからねぇ。

お昼は、娘が作ってくれたかわいいいなり寿司。

お弁当食べて、天然芝の上で昼寝するとなんとも気持ちいい♪

16年前からこの小学校の運動会に来てますが、いよいよ今年で最後の年。

これだけ通い続けると、校歌も覚えてしまったり。

運動会を頑張った息子はん、親父からご褒美をゲットしております(笑)

子ども

Posted by 管理人