幼稚園の運動会でビデオ撮影を頼まれる

日常雑事

今日は訳あって、親戚の幼稚園の運動会でビデオ撮影に駆り出される。


自分の子どもが小学校を卒業してしまうとビデオを撮ることもほとんどなくなってしまうのですが、久しぶりにハンディカムを充電して撮影。

テレコンレンズを付けたら、ちょっと気合の入った風になる。

一番下が幼稚園を卒業してからまだ10年経ってないけれど、当時私がやってた三脚の脚2本をベルトに当てて残り1本を股を通して安定させ1m上から撮影するスタイルは、さすがにやってる人はいなかった。

このスタイル、ズーム倍率の割に手振れも少ないし、カメラの操作は有線リモコンでするのでなかなかいい感じで撮れるんですが、ちょっと目立ってしまうので周りの目を気にしなかったらOKです。

日常雑事

Posted by 管理人