ホテルの地下で天ぷらと黒毛和牛のコース『なにわ橘』@大阪・新阪急ホテル

 グルメ@大阪,天ぷら

大阪梅田、新阪急ホテルB1Fにある日本料理・天ぷら『なにわ橘』でお昼をすることに。


コースがおいしそうだったので、彩月~天ぷらと黒毛和牛の小鍋~をチョイス。3,800円也(税込)。

まずは小鉢の黒ゴマ豆腐、造りはまぐろ刺身とさわら炙り

黒ごま感濃いめの豆腐と、炙りさわらの香りがいい。

温物の牛すじ煮込み

かな~り薄味。

天ぷらは、海老2尾南瓜なす、それと水菜だったかな?

塩は粒が細かくておいしいけど、天つゆはもっと深みが欲しい。

海老は小さくて薄着の衣、味は普通。

天ぷらが食べたくて来たお店ですが、正直、いまいち。

なんかオリンピアで食べられる天ぷらみたい。

バイキングでこの天ぷらなら文句ないけど、天ぷらのお店だとちょっと。

全体的にお年寄り向けの味なのは、メインの客層がお年寄りだからか?

小鍋は黒毛和牛のすき鍋

この黒毛和牛、ほんのり甘みがあっておいしい。

じゃこご飯、香の物、赤出汁

最近、ごはんにはめっぽううるさくなった私ですが、このごはんは至って普通。

赤出汁は惜しい、もっとおいしい店あるな。

氷菓はゆずシャーベット

柚子の風味が強めで爽やかな味わいがウマっ!

今回のコースで一番残念だったのは、天ぷら。

ランチタイムど真ん中でも飛び込みで入れたのでよかったけど、反面、普段から空いてるってことなんだろうか?

もしそうだとしたら、単純に天ぷらの味が良くないからお客さん来ないだけかもしれない。

梅田で天ぷら食べるなら、他にもっとおいしい店あるし。

 

日本料理・天ぷら なにわ橘
大阪市北区芝田1-1-35
新阪急ホテル B1F。
営業時間: 昼11:30~17:00(Lo.)、夜17:00~21:30(Lo.20:45、定休なし)。

 グルメ@大阪,天ぷら

Posted by osokuji