530eのディスプレイキーを電池切れにすると大変

 クルマ@BMW5シリーズ_G30_530e

BMW 530eにはディスプレイ付きのスマートキーが付いてるんですが、これ、キーに直接充電しなくてはなりません。

ところが最近、充電をサボってしまい、乗ろうとしたらバッテリー切れでドアが開かなくなってしまうという。

とりあえず、アプリからネット経由でドアロックを解除して乗り込み・・・

車内のリーダーでキーを認識させて車を動かすことができた。

その後、スマートキーを充電したところ、初期化されたのか英語表示になり時間もデタラメに。

どうしていいものかわからずディーラーに連絡してみたところ、しばらく車内にキーを置いといたら勝手に同期すると言われたのでやってみたところ・・・


直った!( ゚∀゚)

こういうことがあるんだったら、半導体不足でワイヤレスチャージングが付かなくなったのは痛い。

車の中でキーを置いておけば充電できたのに、いちいちUSBケーブルを挿して充電せあかんし。

しゃーないので、スマホの充電器でワイヤレス充電してます。

キーケースを付けたままでもワイヤレス充電できる。

ディスプレイキーってあまり便利でもないのに、扱いがやたらめんどくさい。

 クルマ@BMW5シリーズ_G30_530e

Posted by osokuji