関西風のうなぎ専門店『うな豊』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

大阪モノレール少路駅の近くに、うなぎ専門店ができたと聞いて行ってみることに。

関西炭火うなぎ処『うな豊』

オープンしたてで、店先には開店祝いの花が並んでました。

うなぎには少々うるさい私め、思いっきりハードルを上げてオーダーしたのは、うなぎ1尾入りのうな重 桜。4,900円也(税込)

なめこのお吸い物が付いてますが、+100円で肝吸いに変更してます。

1尾分使ってるというので期待してたら、あれ、これだけ?みたいな。

まさか1尾でこれだけじゃないだろうと思いお重のごはんの中に挟まってんのかと思ったら・・・

ない (´・_・`)

了解しました~

8切れでうなぎ1尾分なら、思ってたよりもずいぶん小さめのうなぎなようで。

焼き方にもよりますが、身もそんな肉厚でもないし。

蒸さない関西風なのでパリパリの食感ですが、ただ、関西風だからパリパリというのは違っていて、正しい手順で焼けば蒸すよりもふわふわで柔らかい身に焼き上がるというのは経験済み(記事)。

それよりもなによりも、メニューに「1尾」と書いてあるのに肝心の尾の部分が入ってないところがいただけない。

これなら1尾と書かずに「八切」と書いた方が正しい。

 

うな豊 豊中本店
大阪府豊中市少路1-10-13
営業時間: 昼11:00~15:00(Lo.14:00)、夜17:00~20:00(Lo.19:00)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji