ビールの飲み比べが楽しい ブルワリー『OSAKA CRAFT BREWERY 茶屋町』@大阪・梅田

 グルメ@大阪,お酒

年が明けて公私ともにまだまだ新年会が続いてますが、1月のシメは気心の知れた仲間との新年会。

禁酒をしてる訳でもなく酒税を払いたくない訳でもないけれど、ここ2年ほどほとんどお酒は飲まなくなり、「あれだけ飲んでたのにどうしたん?」と心配されるほどですが、特に我慢はしておらずただビール味の炭酸水を飲んどけば満足なのです。

ところが、今回の会場はブルワリー!

大阪・梅田のビルの9Fにある『OSAKA CRAFT BREWERY 茶屋町』


ブルワリーでビールを飲まないと、天下一品でラーメンを食べない時よりも奇怪な目で見られてしまうので、久しぶりにビールを飲む🍻

8種類あるビールのうち2種類はどこでも飲めるので外し、残りの6種類を順番に攻める。

マイランクは、1:ブルックリンラガー、2:コープランド、3:496だったので、どうも苦くて濃厚なビールが好みのようです。

on the cloudとYONAYONA ALEは甘くて、なんだかシロップ薬を飲んでる気分にも。

たまにはビールを飲み比べるのもいいですね。

 

OSAKA CRAFT BREWERY 茶屋町
大阪市北区茶屋町13-6
TAG茶屋町9F
営業時間: 16:00~25:00(定休なし)

 グルメ@大阪,お酒

Posted by osokuji