予約必須 美味しい洋食屋さんにファン多数 『サクラグリル』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

大阪・豊中の住宅街にある人気の洋食屋さん、『サクラグリル』。

どの料理も美味しいのでちょくちょく行くんですが、またまた食べに行ってきた。

まずは毎回外せないメニューから。

緑黄サラダ 林檎ドレッシング 980円也(税別)。

サラダはもちろん、林檎のドレッシングが美味しくて虜になってしまう。

有田鶏の唐揚げ 580円也(税別)

大きめの唐揚げですが、美味しすぎてつい食べてしまうので、一人一皿ずつ頼んだ方がよいかと。

海老クリームコロッケ 1,000円也(税別)。

サクサク&とろとろのクリームコロッケは、1個ずつソースが違うので、味の違いも楽しめる。

一緒に和えられてるポテトフライもジャガイモもサツマイモで、これも美味しい。

やはり洋食屋といえばハンバーグ、国産和牛のハンバーグステーキ(200g) 1,380円也(税別)。

手ごねのハンバーグから滲み出してくる肉汁も美味しい。

以上が毎回頼むマストのメニューでしたが、今回初めて頼んだのがブルーチーズのポークカツレツ 1,580円也(税別)。

デミソースがかかったカツを切ると・・・

中からチーズが溶けだしてくる!

カツとソースとチーズを絡めて食べると、ウマー!( ゚∀゚)

隣のテーブルの人が食べていて美味しそうだったのでオーダーした鉄板ナポリタンスパゲティー 900円也(税別)。

ケチャップの奥に隠れているコク深い味わいに、なんだか懐かしさも感じたり。

デザートはカラメルプリン 380円也(税別)。

ちょっと固めの大人のプリン、食後のコーヒーと一緒にいただく。

最近はいろんな雑誌に取り上げられていて、タウン誌はもちろんあまから手帳にも掲載され、予約なしではなかなか行きにくくなってます。

 

Sakura grill サクラグリル
大阪府豊中市上新田4-16-11
営業時間: ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00(定休日要確認)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji