1000円以下でおいしいステーキ定食が食べられる 『菱竹 トライ』@新梅田食堂街

 グルメ@大阪

梅田でランチを食べようと思い、新梅田食堂街でぷらっと入ったお店、『菱竹 トライ』

新梅田食堂街の菱竹といえば江戸前の鰻の店、トライといえば昔第1ビルにあった999円のステーキが有名な店だったように思うんですが、この2店が合わさったみたいな。

店頭のPOP看板を見ると、ステーキを全面に推した中にも、おすすめ定食がまぐろと鯛のお造りと出し巻き玉子だったりと、和洋折衷な感じに。

もしかして、昨今の鰻不足の煽りを受け、肉にシフトしたとか??

まあそれはさておき、POPの肉の写真に惹かれここでランチをすることに。

牛ハラミステーキ定食 1.5倍 999円也。

ごはんとみそ汁、漬け物付き。

ごはんはお替わりできます。

パッと見、肉量1.5倍にしては少ないんじゃないかと思いましたが、食べてみるとちょうどいい量。

なので、1倍(777円)だとちょっと少なめ、ガッツリ食べたい時は2倍(1,400円)と思った方がいいかと。

この値段にしては十分おいしいハラミステーキでした。

ステーキ以外にも丼メニューもあり、夜は居酒屋になるみたいなので、もしかしたらステーキはランチ限定かもしれません(未確認)。

 

菱竹 トライ
大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F
営業時間: 11:00~22:00、ランチ11:00~15:00(月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji