『サクラグリル』で常連さん向け感謝祭&クラッシック演奏会@豊中

 グルメ@大阪

以前、ランチを食べに行った(記事)住宅地の中にある人気の洋食屋さん、『サクラグリル』。

実は昨日、このお店のシェフがご贔屓さんを招待して感謝祭みたいなイベントがあり、私の同級生から「来ないか?」と誘われたので行ってみた。

ランチで一度しか行ってない私がご贔屓さん向けのイベントに顔を出してもいいものだろうかと思うのですが、誘ってくれたこの同級生ってのが在阪交響楽団で活躍中のチェリストで、彼がこのイベントで生演奏をするらしく、近所ということもあって計らってもらった次第。

チェロとヴィオラのミニライブでは、店の名前にちなんで森川直太朗のさくら(独唱)から始まり、バッハを中心としたクラッシックへ。

目の前1m先で演奏してるのを聴いてると弦の振動も伝わってきて、まさに『琴線に触れる』ように感動してしまう。

彼とは小、中、高と一緒だったのに、ずっと音楽一家で、さらに今プロの音楽家なことはつい数年前に知った。

小、中と花形クラブのサッカー部の正キーパーでモテモテだった彼が、まさか音楽やってるとは思わなかったよ。

私:オレ、まさか音楽一家だったとは知らんかったわ。

彼:ずーっとやっててんで。

そんなんでようキーパーやってたな。

そんときは何も考えてなかってん。

てな会話をしながら嫁さんに彼を紹介するとき、

オレはイケてないグループやったけどコイツはイケてるグループやってん。

そうやな、お前イケてないグループやったな。

嫁:やっぱり!

と、自他ともに認めるイケてなかった私(ToT)

中学の時イケてるグループの彼とイケてない私が、まさかオッサンになってこういう機会があるとは、ノストラダムスも予言出来なかっただろう。

幼なじみがこうして活躍してる姿を見ると、自分もがんばろう!と勇気とやる気をもらえる。

彼には益々活躍してもらおう。

シェフともお話ししたんですが、なんで住宅地の真ん中でお店を出そうとしたのかを聞いてみたところ、「ひとめぼれです!」ということでした。

それに、シェフとも同い年なこともわかり、さらに親近感が増えちゃった(^^)♪

そんなこんなで、シェフのスペシャルコース料理をいただきながらの楽しいひとときでした。

 

Sakura grill サクラグリル
大阪府豊中市上新田4-16-11
営業時間: ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00(水曜定休+月1回不定休あり)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人