居酒屋を間借りしている美味しいスパイスカレー 『豊中カレー スパイシスト』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

阪急宝塚線岡町駅から豊中市役所方向へ伸びる岡町商店街に、こだわりのスパイスカレーの店があると聞いて行ってみることに。

商店街に入りほどなくしてたどり着いたのは『豊中カレー スパイシスト』

あれ?お店の看板は「カミナリ酒店」になってるやん!

と思いきや、居酒屋を昼間だけ間借りしてカレーを提供するという、流行のスタイルの店。

ここがカレー屋であることを示すのは、店の前のスパイスカレーののぼりと・・・

手書きの看板だけ。

店内はカウンターのみで、手前のお客さんの背後を横歩きで奥へ入る。

メニューを見ると2種類のカレーと、それのMIXのみ。

どれにしようか迷った結果・・・

濃厚出汁スパイスキーマスペアリブマサラのあいがけ。900円也(8%税込)。

さらにスパイス半熟玉子(100円也)と炙りチーズ(100円)を追加トッピング。

スパイスが効いたキーマの奥から濃厚な出汁の風味が広がって、すごく美味しい。

ほろほろのスペアリブは、スパイスの香りが鼻から抜けて、これもウマい。

ただ、チーズが入るとかなりマイルドな味わいに。

こちらは、濃厚出汁スパイスキーマ炙りチーズトッピング。

居酒屋の間借りカレーといえば、こだわりの強いご主人が作った美味しいカレーを出してくれるという期待が大きくなりますが、そんな期待を裏切らない美味しいカレーでした。

 

豊中カレー スパイシスト
大阪府豊中市中桜塚1-2-7
岡町商店街 カミナリ酒場内
営業時間: 11:00~14:00(日祝定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji