都会の真ん中でバーベキュー 『野宴』@大阪・梅田【閉店】

 グルメ@大阪

ソフトボールの春の大会も終わってしまったけど、昨日、その打ち上げをしました。

大阪キタのど真ん中、新阪急ビルの屋上ビアガーデン、『野宴』

このビアガーデンは昨日(5/7)に今シーズンの営業が始まったんですが、そーいえば去年のシーズン最終日にも来て、今年のシーズン初日にも来てます。

どんだけ好きやねん!
って言われそう(笑)

昨日は昼過ぎまで雨が降ってて夕方はちょっとひんやりしたけど、やっぱり外で飲むとおいしいね。

ビールはもちろん、焼酎、チューハイ、ハイボール飲み放題、バーベキューに日替わりメニューも食べ放題で3300円。
しかも時間無制限。

他のビアガーデンよりゆったりしてて、席間も広いのがイイ。
週末はバドガールもいてるし!

みんなでガヤガヤ飲んでると、店内に置いてあるビーナス像?をプロ仕様のカメラで撮影してる人が。

聞いてみたところ、このビアガーデンのポスターやチラシなどの広告用の写真を撮ってるらしい。

でも、このビーナス像とビアガーデンとどんな関係があるの?

ビールのビーナス?
はたまた、このお店のマスコット?

ほな、マスコットビーナスかい。

そーいえば彼女、マスカットみたいなもん持ってるし。

そしたら、マスカットビーナスやん!

なんでマスカットなん?

果実酒あるんちゃう?

そんなんなかったで。

そーいえば、昔、ツボイノリオが歌ってたな。

金太、マスカット切る!やったっけ?

このビーナス、切るんか?

おまえ、切ってもらえ!

ガハハハハ・・・

ところで何でビーナスなん???

 

と、そんな楽しいビアガーデンでした。

行くときは予約を忘れずに!

 

野宴 (やえん)
大阪梅田、新阪急ビル屋上。
2010年営業期間: 5月7日(金)~9月18日(土)
営業時間: 17:30~21:00 (日祝は17:00~20:30)(第3日曜定休)
TEL: 06-6442-9988

 グルメ@大阪

Posted by 管理人