久しぶりに中華料理を堪能する『虹虎餃子房』@大阪・イオン茨木

 グルメ@大阪

イオンモール茨木4Fレストラン街で中華料理を食べようということになり、コロナ休業から再開した『紅虎餃子房』へ。


コロナ休業する前、人気の黒ゴマ坦々麺を食べに来た時にメニューを見ると他の料理も美味しそうだったので、今回は一品物を中心に頼んでみることにしたんですが、コロナ休業から明けるとメニューが変わっており、以前の重厚な表紙のメニューではなく、パウチしたA3サイズのペラが何枚か置いてあるだけに。

どうも、コロナの影響で以前のような通常メニューが出来なくなったそうで、ただ「今のメニューに載ってなくても出来るものならしますよ」と言っていただく。

まずは五目春巻き。2個480円也(税別)。

シャキシャキの野菜の食感と豚肉の旨味がいい。

人気のエビイカ春巻き。2本780円也。

エビとイカの練り物の春巻きで、これは食べ歩き用のスナックとしても十分イケるんじゃないかと。

当店人気の大餃子。4個590円也。

1個で通常の2個分以上ありそうな大きな餃子。

ただ、大きいせいか水気がちょっと多いようで、皮もややぶよぶよ。

今回一番食べたかったのは、甘いマヨネーズが激ウマなエビマヨでした。

ところが、エビマヨ単品がメニューからなくなっていたのでお店の人に相談しようと思ったら、セットメニューにエビマヨがあるじゃないか!

なら単品でもできそうですが、せっかくなのでエビマヨセットにすることに。1,480円也。

エビマヨの他に、半チャーハン、小籠包、油淋鶏、スープが付いてて満足なセット。

これとは別に単品で油淋鶏も。880円也。

鶏はもちろん、れんこんの素揚げがシャキシャキしてウマい。

さらに単品で唐揚げ。580円也。

唐揚げはごくごく普通。

五目とろみ麺。980円也。

野菜たっぷりな醤油あんかけの五目麺。

すんごく温まるので、どちらかといえば冬場の方が美味しいかも。

久しぶりすぎて食べ過ぎるぐらい中華料理を堪能しました。

 

紅虎餃子房 イオンモール茨木店
大阪府茨木市松ケ本町8-30-14
イオン茨木店 4F
営業時間: 料理提供11:00~22:00(LO.21:00)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji