手軽に割烹料理を味わえる 『京こまち』梅田エスト店

 グルメ@大阪

会社の歓迎会で行ったお店、『京こまち』 梅田エスト店。

店の名前が『京こまち』だけに、基本、和風なたたずまいのお店ですが、店の奥はおしゃれな雰囲気の洋風のテーブルやカップル席もあり、TPO選ばずに使えそう。

ただ、場所がガード下なので、客が少なく静かなうちは電車の音がちょっと気になりますが、盛り上がってしまえば全く耳に入りません(笑)

今回のコースは、豆腐料理を中心とした和食のメニューでした。

”割烹出身の料理人”というだけあって、口ざわりのやさしい味付け。
通常の梅田価格ではありますが、ワンランク上の料理が楽しめる感じでした。

コースの最後に出てきたデザート、抹茶アイス。
これ、今まで食べた抹茶アイスの中で一番おいしいかも。
濃厚な抹茶の風味だけが口いっぱいに広がりますが、甘ったるさがまったく残りません。
ここに抹茶アイスだけ食べに来てもいいくらい。

ただ、食べる時にはこんなにうまいとは思っておらず、また、食べた後も感動してしまい、写真に撮るのを忘れちゃいました

まあ、それくらいウマかったってことです(^_^;

 

京こまち 梅田エスト店
大阪市北区角田町3-25-E27
アクセス: JR大阪駅から梅田ESTを新御堂筋方面へ。新御堂筋手前。

 グルメ@大阪

Posted by osokuji