おいしいフグ料理を食べ納め『割烹 檜』@大阪・服部

 グルメ@大阪

阪急宝塚線服部天神駅から国道176号線へ向かうこと徒歩1分ほどのところにある『割烹 檜』
今年も近所の会社のみなさんと新年会。

1月は皆さん忙しいので、2月に「ふくを頂く」ということでふぐ料理を食べるのが恒例になってます。

湯引きとてっさから始まり・・・

具が山盛りのてっちりはこれで4人前。

普段、日本酒はほとんど飲まないのですが、ここのひれ酒は飲んでおかねばなりません。

フタを取り軽く混ぜて点火すると、ひれが焦げて香りが良くなる。

普通、ひれはすぐ出すんですが、私は入れたままで飲みます。

だんだん色が付いて、ひれの味が濃くなっていくのが美味しいんですよね。

こんな美味しい料理が味わえるお店ですが、残念ながら47年続けた店を2月いっぱいで閉めてしまいます。

もともとは1月末で閉める予定が、名残惜しい常連客からの予約がいっぱいで1ヶ月延びたんだとか。

とても残念はですが、今まで美味しい料理をありがとうございました。

 

割烹 檜
大阪府豊中市服部元町1-9-16

 グルメ@大阪

Posted by 管理人