『551蓬莱』のレストランでおいしい海鮮焼そば@大阪空港南ターミナル

 グルメ@大阪大阪空港

リニューアルした大阪空港南ターミナルの出発口前に、豚まんで有名な『551蓬莱』のレストランがあります。

改装前は南ターミナルの到着ロビーにありました(記事)が、出発口へ移転したようで。

レストランのメニューからオーダーしたのは・・・

まずはしゅうまい。2個200円也(税込)。

個人的には豚まんよりも好きなんですよね、食べやすいし。

豚まんと一緒に頼んで、豚まんの餡と、しゅうまいの餡が同じかどうか確認することもできますが、以前、テレビで餡の材料は一緒だけど味付けを変えてると言うてました。

なので、味の違いを確かめてみるのもいいかも。

次に春巻。2個400円也。

パリパリの皮としっかり味の付いた具がやみつきに。

メインは、改装前からずっと食べてた海鮮焼そば。990円也。

大きな具がたくさん入ったあんかけはもちろんおいしいのですが、ほどよくカリカリになった焼そばにあんを絡めて食べるとなおウマい!

そして、これが再び食べられるようになってウレシ!

お会計2000円以上で空港駐車場1時間券がもらえるし、晩ごはんに行くのもありです。

 

551蓬莱 大阪空港南ターミナル店
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪空港南ターミナル2F出発口前
営業時間: 9:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪大阪空港

Posted by osokuji