530eの1ヶ月点検

 クルマ@BMW530e_G30

早いもので530eも1ヶ月点検。

ベンツは1ヶ月点検はなく新車から初めての点検は6ヶ月点検でしたが、BMWは国産車と同じ点検間隔みたい。

席に案内されて、コーヒーと一緒になんか四角い箱をくれたなぁと思い、開けてみたところ・・・

このクソ寒い日に扇子をいただいた。

さすがはBMW、時代を先取りしてると思ったら、季節も先取り。

どんな柄なのかと扇子を開けて見てみると、ディーラーのロゴと・・・

たぶんM4柄。

センスないな〜

こんな扇子、よう使わんわ。

センスないついでにもう一つ、納車の時に無理矢理撮らされた写真を写真立てとともにプレゼントされる。

いらんわー!

写真を撮る時も待ちに待った新車の傍らでウキウキ気分を醸し出し満面の笑顔で写るという寒すぎることを頑なに拒否したけど、あまりに無理やり撮ろうとするもんだから、もしかしたら写真撮らんかったら営業さんの成績に影響するんかな?と変な気を回してしまい、渋々了承することに。

一応撮影はしたったけど、写真はいらんで!

とキツく言うてたのに、

どうです、納車の時の写真。いい笑顔ですねぇ〜 うれしいでしょ!みなさんとても喜んでくれ・・・

いらんわー!

何回もいらんって言うたのに、自己満の押し売りはやめてくれ。

このまま置いて帰ろうと思ったら、営業さんが「この写真立て、なんとBMWのエンブレム付きなんですよ〜」とアピール。

だからいらんって!

なんや、BMW乗りはこの儀式せんとクレームでも来るんかえ?

あまりにしつこいので、一応、持って帰って写真は捨てたった。

自分で自分の写真を捨てなあかんとは、気ぃ悪いわ。

百歩譲って写真をもらうにしても、データでくれよ。

写真立てはメルカリとかで売るか?

BMWからアンケートが届くので回答してくれと言われたんですが、満足度10点満点中8点以下は0点と同じらしい。

ん〜、9点以上ではないな。

 クルマ@BMW530e_G30

Posted by 管理人