京都を走る路面電車、嵐電に乗る

 乗り物@鉄道(JR以外)嵐電

京都市役所前から時間をつぶすために嵐山へ向かおうとしたけど、嵐電天神川で乗り換えのときにカレーのにおいに釣られて嵐山行きを断念(記事)、四条大宮へ戻ることに。

店を出て嵐電天神川駅へ。


ちょうど嵐山行きの電車がやってきた。

今は多客期の運用が中心のモボ501形502号車。

本来はこれに乗るつもりだったけど、乗らずに見送る。

入れ替わりでやって来た四条大宮行きモボ611形633号車。

2両編成でしたが行き来はできないので、後ろの車両にも乗務員が乗って客扱いをしてる。

10分ほどで四条大宮に到着。

嵐電きってのターミナル駅らしく有人駅で、駅舎はビル内にある。

切符売り場には内外の観光客で賑わっていた。

またの機会に嵐山へ行こうかね。

 乗り物@鉄道(JR以外)嵐電

Posted by 管理人