チョロQ作戦で東京出張 ~その3~ 今日は3食とも機内食

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

チョロQ作戦で東京出張 その2からのつづき

東京での仕事を終え、大阪への帰りもプレミアムクラスを取ったので、搭乗時刻まで羽田空港のANAラウンジでビールをいただきながら待つことに。

週末の伊丹便のプレミアムクラスは満席だったので、関空へ飛ぶことに。

2時間ほどあったので、結構飲んでもうた(;´Д`)

搭乗時刻になり、58番搭乗口へ。

20:35発 ANA97便。

羽田でも関空でも機材の写真が撮れなかったんですが、Flightradar24のアプリでレジ番チェックしたところ、B777-200、JA714A。

朝食、昼食につづき、夕食もプレミアムクラスの機内食で、今日は3食全てANAの機内食(笑)

筍ご飯もウマいのですが、個人的にはカリフラワーの甘酢漬けが意外においしい。

シートポケットに入っているプレミアムクラスのサービスメニューを見ると、スープと軽いお食事があった!

軽いお食事ってどんなのか気になりますが、「飛行時間が1時間20分以上の路線でご提供しております」と書かれていて、東京-大阪線ではダメみたい。

さっき福岡から羽田へ飛んだ時に頼めばよかった。。。

軽いお食事はダメなので、スープメニューからきのこポタージュスープを頼んでみた。

和食+みそ汁+ポタージュスープになってしまいましたが、なかなかイケる!

22:04 関空に着陸しスポットイン。

今日1日機内食だけだったらヘルシーなんですが、いかんせん帰りのラウンジと機内でだいぶビールを飲んじゃったので、むしろマーイ( ´△`)

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

Posted by osokuji