お昼前に新大阪を出発して東京出張

 乗り物@新幹線,出張@国内

ここ数日寒かったけど今日はすごく暖かい中、東京出張。

いつもは朝6時台に出発することが多いけど、今日は朝から会議のあと、お昼前に新大阪を発つ。

10:53発 のぞみ222号。


今回は早特は使えないので、グリーンポイント特典を使う。

N700系、G31編成。


3/16にダイヤ改正がありましたが、こののぞみ222号は新大阪~東京間の所要時間が3分短縮される。

従来、700系運用もありな筋だったのがN700A専用に変わったんですかね?

新幹線の運行情報もリニューアルしたらしく、背面テーブルにサイトへのQRコードが貼られている。

車内放送も、緊急時の注意事項が増えていた。

グリーン車の背面ポケットに入っている車内誌が4月号に変わっていましたが、プラモデルの聖都、静岡への特集で、富士山をバックにガンダムとシャアザクの写真にツボってしまう。
ガルマ、モビルスーツが逃げるぞ。その先に木馬がいるはずだ、追えるか!

みたいな。

勝利の栄光を君に!

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人