リーズナブルな生パスタ ミートソース&パンケーキ『potto』@豊中【閉店】

 グルメ@大阪

今年7月4日にオープンしたカフェ、『potto』

上の不動産屋と下のバーの看板が目立ってますが、pottoはその真ん中。

ここはカフェと言っても、カウンターでオーダーしてから席に着くシステム。

料理は持ってきてくれるので完全なセルフではないけれど、注文するときはカウンターまで行って、先に支払いを済ませなくてはなりません。

まずは、森薫るクリームソースパスタ(平麺)Mサイズ 590円+半熟卵トッピング 90円也。

平麺か細麺を選べますが、今回は平麺をチョイス。

生パスタはもっちもち感が強め。
ソースはほんのりきのこの風味。

見た目に「ちょっと少ないかなー」と思っても、実際食べてみたら急におなかが膨れて丁度いい感じに。

カフェで半熟卵をトッピングして680円とは、なかなかリーズナブル。

こちらは夏季限定、冷製生パスタ 明太子。490円也。

細麺の生パスタに、明太子ソースときざみ大葉が乗っけられてます。
夏は冷たくてあっさりしたパスタがおいしい。

こちらも見た目に若干少ないかな?と思ったんですが、やっぱり少なかった。
1品サラダを頼んでちょうどいい感じに。

ただ、器が異常にデカいのにはちょっとビックリ!(笑)

このお店、半セルフだからなのか、パスタは普通のカフェよりだいぶん安い。

注文してからこの店がミートソースとパンケーキがオススメだと知ったので、次は推しメニューを頼んでみよう。

この半セルフのシステムとか、店のテーブルの配置とか、『食堂カフェ』という冠などを見るに、なんとなくビジネスコンテストでいい成績を取って開店したようにも感じる。

私は、全席禁煙なのが一番うれしかったり。

 

ミートソース&パンケーキ potto
大阪府豊中市上新田3-1-9
営業時間: 10:00~22:00

 グルメ@大阪

Posted by osokuji