小学校の夏祭りでおばけ屋敷

日常雑事

今日は小学校で夏祭り。
先週からおやじ達が取り掛かっていたおばけ屋敷も完成。

今回のおばけ屋敷は、3D貞子っぽい感じにすることに。
(決して3D貞子ではありません)

これは制作途中の様子。
学校の教室っぽい演出をするために黒板を作ります。

幅1.5mぐらい、高さ1.2mぐらいにダンボールを貼り合わせ、そこへ模造紙を貼って黒板の絵を描いてます。

最終的に、こんな感じに!

黒板に血文字で何を書くか、なかなかいいアイデアが出なかったんですが、ふとひらめいた

た す け て

にしてみました。

昨今いろいろ問題があるので黒板に殺すとかは書けないけど、これなら大丈夫ということで。

はじめは赤ペンキを使ってハケで書いたんですが、そうするとどうも文字が整いすぎてしまう。
そこで、指で文字をなぞってみたら、なかなかリアルになってきた!

まさに ”手書き” です。

そんで、これが貞子っぽいおばけ。

もちろん、他にもいろいろ仕掛けが施してあります。

かなり気合を入れてビビらせたんですが、人間が驚いて腰を抜かすのを初めて見たよ!

マンガみたいに アワワワ・・・ となって立てなくなってました(笑)

号泣した子どもも去年より多かったような。

今年も大成功なおばけ屋敷でした。

日常雑事

Posted by 管理人