行列必至、人気の生パスタ『PaPa PASTA』@大阪・箕面【閉店】

 グルメ@大阪

大阪箕面は船場にある人気の生パスタの店 『PaPa PASTA』

店の前に駐車場がありますが、このお店のスペースはNo.1~13。

私ははじめ別の空いてる場所に止めてしまい、慌ててお店の場所へ移動。

自家製生パスタが人気で、いつも入店待ちのお客さんが並んでいるのですが、この日はお盆とあってか待ち時間なし。

それでも、ギリギリ並ばずに入れたようなタイミング。

我々が入ったら満席に。

メニューを見るとどれも美味しそうでなかなか決められなかったんですが、今回チョイスしたのはこれ。

厚切りベーコンのカルボナーラ PAPAPASTA風 1,029円也。

濃厚なチーズの風味のクリームソースが生パスタによく合う。

生パスタも単に柔らかいだけでなく、そこそこ歯ごたえもあっていい食感。

明太子と海老、きのこの和風ソース 青じそ風味 1,134円也。

和風ソースがまるでダシのように風味深く、まるでスープパスタ。

明太子と青じそを絡めると絶妙な味わいで、スープまで全部飲み干してしまうほど美味しい。

ところで、パスタがテーブルに運ばれて来たとき、スタッフから

生パスタなのでお早くお召し上がりください

と言われたんですが、どうやって早く食ったらいいんでしょ?

脇目も振らずにとにかく口へかき込んだらいいのか?

噛まずに飲み込むくらいの勢いで食べなあかんのか?

なーんてこと考えた結果、たぶん、マダムたちが多く来るお店なので、

いつまでもペチャクチャ喋りながらダラダラ食わんといてね

ということだろうと推定。

+430円のパパセットにすると、パンが食べ放題に。

食べ放題といっても、硬い食感のバゲットともっちり柔らかい丸いパンの2種類だけですが、これが甘い風味があっていい感じ。

直前にトースターで温めて持ってきてくれますが、たまにアッツアツで出てくるので要注意。

パンも3回おかわりして、皿に残ったカルボナーラソースをきれいにさらってしまうくらい、美味しいソースでした。

 

PaPa PASTA 箕面店 (パパ パスタ)
大阪府箕面市船場東3-9-2
COM7号館2F
営業時間: 11:00~22:30(L.O.22:00)(平日は16:30~17:30閉店)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji