人気のイタリアンのお店 『ドルチェモスカート』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

大阪・箕面はイオン箕面の近くにあるイタリア料理の店 『ドルチェモスカート』

人気のお店で、いつもお客さんでいっぱいですが、11:15頃に行ったらギリギリ待たずに入れました。

ランチメニューもたくさんあって迷ってしまいますが、今回は二人だったので、パスタがメインのサンタルチアランチ(1,380円税別)と、ピザがメインのベスビオランチ(1,380円税別)を頼んで分けることに。

ベスビオランチに付いてくる日替わりサラダ

サンタルチアランチは日替わりサラダか焼きたてバケッ塔が選べるので、焼きたてバケッ塔をチョイス。

わざわざバケットをバケッ塔と書いてるだけあって、ボリューム満点!

一人前にしてはちょっと多いぐらい。

バケッ塔の味も選べるんですが、べたに酪農バターにする。

パスタはハーブソーセージの炭焼きカルボナーラ。サンタルチアランチ価格に+200円(税別)。

濃厚なカルボナーラソースと炭焼きハーブソーセージがアクセントになって美味しい。

ピッツアはマルゲリータ バジルの香り

バジルの香りとチーズの風味が美味しい。

生地はもっちりしてお腹で膨れてきます。

本日のお楽しみドルチェは、お茶のシフォンケーキ(何のお茶か忘れた)。

ケーキのお茶の苦味がクリームの甘さと相まって、美味しい。

昼も夜もいつも混んでるくらいの人気ぶりが納得のお店です。

 

ドルチェモスカート 新箕面ガーデンプレイス店
箕面市白島1-1-8
営業時間: 11:00~23:00(元旦定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji