焼きたてパンが食べ放題のランチ『Bakery&Cafe Dining RACCOLTA』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

豊中は少路にある『RACCOLTA(ラコルタ)』でランチをすることに。

ベーカリーが併設されているカフェ・ダイニングですが、2015年にオープンした当初はパンを買うのも行列だったのでなかなか行けず。

その後、この店のことを忘れかけてたところに友人から「最近はあんまり並んでないで」と聞いたので、行ってみた次第。

店に入ると少し待たされ、2Fへ。

本日の生パスタ2種類と、ウイークエンド&ホリデー限定のランチビュッフェ(大人880円也、8%税込)をオーダー。

ランチビュッフェを頼むと、焼きたてパンとソフトドリンク&ワインが飲み放題。

メロンパンを中心に攻めました。

食べ放題なのはパンだけでなく・・・

ピザも食べ放題。

バルミューダのトースターで温められますが、やっぱりピザは冷めてしまうと味が落ちてしまう。

パンでそこそこお腹が膨れてきたところにやって来ました生パスタ。

まずは浅利と春キャベツのマリナラソース。Mサイズ880円也。

もちもちの平たいパスタに、トマトの味わいが濃厚なソースが絡む。

もう1品、パンチェッタと木の子のエスニッククリーム。Mサイズ880円也。

パッと見、カルボナーラっぽいのですが、ひと口食べるとエスニック感が強く、グリーンカレーを食べてるみたいな。

どちらかと言えば、エスニッククリームの方が好きだな。

 

Bakery&Cafe Dining RACCOLTA
大阪府豊中市西緑丘3-26-23
営業時間: ランチ11:00~15:00(LO.14:30)、カフェ15:00~18:00(LO.17:30)(第一日曜日定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji