大阪で美味しい馬刺しともつ鍋を食べる『博多流 神屋』@大阪・吹田

 グルメ@大阪

地下鉄御堂筋線江坂駅から新御堂筋沿いに北へ500mほど歩いたところにある、博多もつ鍋のお店『博多流 神屋』

5年ほど前にこのお店の前を歩いて通りがかったときに、熊本の馬刺しのPOPがあがってるのを見てずっと行ってみたいなぁと思ってたんですが、今回ようやく行く機会ができた。

左:特選馬刺し盛り合わせ。2~3人前2,300円也(税別)。
右:黒毛和牛たたきポン酢 神屋風。1,000円也。

熊本直送という馬刺しは、大阪で食べた馬刺しの中ではなかなか美味しい。

和牛のもも肉のたたきもいい柔らかさでポン酢と合わせてイケるのですが、個人的にはニンニクが強めなので遠慮気味になってしまう。

博多醤油もつ鍋。二人前2,600円也。

九州の醤油をベースにしたダシと牛モツがウマい!

毎週鍋を食べてる我が家では麺はシメじゃなく具なので、ちゃんぽん玉を追加しつつ雑炊でシメて大満足。

これ以外の一品物もみんな美味しくて、特に焼きモツはウマかった(写真撮り忘れ)。

ホントは九州に行って食べたいところですが昨今の事情ではそれも難しいので、重宝しそうなお店です。

訪問した11月初旬はコロナ対策で店の扉と窓が開放されていましたが、路面店なので入口近くの席だと結構寒かったけど仕方ないですね。

 

博多流 神屋 江坂本店
大阪府吹田市江坂町2-1-8
営業時間: 17:30~翌2:00(定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪

Posted by 管理人