一口サイズのしっとりケーキ『らふれーず』名物「半熟チーズ」と「半熟ショコラ」@大阪・吹田

 スイーツ@大阪,記事リンク有

先日、知り合いからおみやげでいただいたこれ。

大阪・吹田市にある洋菓子店『らふれーず』名物の・・・


半熟チーズ半熟ショコラ

見た目フロマージュみたいなんですが、ひと口サイズのケーキ。

半熟チーズは、半熟と言うだけにしっとりすぎるぐらいしっとりした生地で、濃厚なチーズの風味が美味しく、それでいてしつこくないので2個3個一気に食べてしまう。

半熟ショコラもしっとりな生地に、少し甘めのチョコの味わい。

私も以前自分で買って食べたことがあるんですが、記録を遡ると11年前だった(記事)。

ひっさしぶりに食べてみて、改めてウマいな~と思った次第です。

 スイーツ@大阪,記事リンク有

Posted by 管理人