黒砂糖味と白小豆の赤福がうまい!『白餅黒餅』@大阪・阪神百貨店梅田本店

 スイーツ@大阪

阪神百貨店梅田本店B1Fでスイーツを見ていると、『赤福』のお店で見つけたこれ。

白餅黒餅。1,000円也(税込)


赤福といえばこしあんでお餅を包んだ伊勢の名物ですが、黒砂糖味のあんの「黒餅」と、白小豆のあんの「白餅」がそれぞれ4個ずつ8個入り。

黒餅は、食感は赤福ですが、黒蜜っぽいようかんのような味。

白餅はそのまんま白あんの赤福で上品な味わい。

どちらもおいしいけど、私は白餅の方が好みで、嫁さんは黒餅の方がいいと言う。

本当にどっちもいいけどそれぞれの好みレベルで、あぶない刑事のタカとユージみたいな。

むしろ、普通の赤福より黒餅白餅の方がいいかも。

 

赤福 阪神梅田本店
大阪市北区梅田1-13-13
阪神百貨店梅田本店B1F

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人