パンケーキがなくなったと思ったら、移転計画中 『食堂カフェpotto』@大阪・豊中【閉店】

 スイーツ@大阪

豊中は新御堂筋沿い、上新田にある自家製ミートソースが自慢のお店、『食堂カフェ potto』

以前は自家製ミートソースとパンケーキが自慢のお店だったので、パンケーキでも食べようと久しぶりに行ってみたら・・・

 

パンケーキ、なくなってる!

 

あーた、お店自慢のメニューをなくしてしまっていいのですか?!

と思いつつ、

パンケーキは焼くのに時間が掛かるせいか、注文してから出てくるまで結構待たないといけなかったし、待ち時間を凌駕する味でもなかったのでだんだん頼むのやめとこうかと思ったし、人気なくなったんかな?

パンケーキに変わり、看板スイーツの座に就いたのがフレンチトースト

potto特製 フレンチトースト メープルシロップ 630円也(8%税込)

バケットにバターがよくしゅんで(浸み込んで)、メープルシロップをかけるとあら美味しい!

ただ、バケットの風味も残っていて、メープルの風味とケンカする感じ。

美味しいのですが、ついカロリーを気にしてしまうオッサンです。

パンケーキに代わりフレンチトーストがウリになったせいか、レシートにも

ミートソースとフレンチトーストが自慢のお店です。

と、書かれるように。

ただ、屋号にはまだミートソース&パンケーキが残ってますな。

しかもこの店、ここでの営業は5/31までで、その後移転してしまうんだとか。

閉店ではなく、移転して新しいことを考えてるので乞うご期待!

ということらしい。

お店の方に聞いたら、どこに移転するのかはまだ決まってないんだとか。

ゆっくり出来るお店だっただけに、残念。。。

 

ミートソース&パンケーキ 食堂カフェ potto
大阪府豊中市上新田3-1-9
営業時間: 10:00~22:00(定休なし)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji