濃厚だけどしつこくない人気のチーズケーキ Deliciusの『デリチュース』@大阪・箕面

 スイーツ@大阪

大阪・箕面は小野原にある人気のスイーツ店、『デリチュース』

そんな人気のお店の名を冠した、人気のチーズケーキがあります。

それがデリチュース謹製、デリチュース

木目のプリントが奢られた箱(紙製)からも、このケーキへの想いが見て取れる。

箱を開けると、中のケーキが寄ったり動いたりしないよう四方からホールド。

もう、この時点でケーキがいかに滑らかなのかがわかる。

ただ、そうすると箱から取り出しにくい。

ところがどっこい、ケーキの下から覗いているパティシエを持って引っぱると、ケーキごとフタ側へスライドして取り出せる。

チーズケーキを取り出すと、パティシエからのメッセージが出てくるというカラクリ。

さすが店の名前を冠しているだけあって、パッケージまでよく考えられてるのはさすが。

とろっとろのアプリコットジャムで覆われてます。

ジャムがふんだんに乗っけられており、それは縁からしたたり落ちるほど。

フランス産のチーズで作られたベイクドチーズケーキ。

まるでレアチーズケーキみたいにクリーミーな舌触りですが、やはりベイクドだけあって口どけが良く、濃厚すぎる風味が広がる。

サブレ生地もチーズやジャムの風味を邪魔しない程度にほんのり甘くて、いいバランス。

さすが店名を冠しているだけあって、ちょっと不思議な感覚のチーズケーキです。

 

Delicius (デリチュース) 箕面本店
大阪府箕面市小野原西6-14-22
営業時間: 10:00~20:00(火曜、第1・第3月定休)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji