コインランドリーに併設のカフェ『食堂カフェpotto』@大阪・吹田

 スイーツ@大阪

大阪・吹田市にあるカフェ『食堂カフェpotto』


一見、普通のカフェなんですが、ここはコインランドリーに併設されているカフェ。

コインランドリー併設のカフェなのか、カフェ併設のコインランドリーなのかはわかりませんが、おそらくメインはコインランドリーで、洗濯が終わるのをカフェで待てますよ!という関係性ではないかと。

このコインランドリーも大変明るく、大型洗濯乾燥機もあり・・・

さらに、洗濯機に付いてるテンキーを操作して・・・

洗濯が終わる頃に、電話で知らせてくれるといううれしい機能付き。

この時も毛布を洗いに来て、洗濯してる間にカフェで待つことに。

コーヒーやソフトドリンクだけでなく、アルコールもあったり。

デザートメニューもたくさん。

今回は、ドリンクとデザートがセットになったデザートセットをオーダー。500円也(税別)。

自家製バスクチーズケーキHOTダージリンティー

バスクチーズケーキは苦味は控えめですが、いちごソースとホイップクリームとの相性がよくて美味しい。

こちらはベイクドチーズケーキ

いわゆる普通のベイクドチーズケーキ。

他にも種類多めのピッツアとか・・・

一汁六菜プレートもあり、コインランドリーに用事はなくても普通にご飯を食べに来るお客さんも多いとか。

この一汁六菜プレートの毎日10皿限定のハンバーグが美味しそう。

そうこうしてるうちに、洗濯、乾燥がもうすぐ終わると電話が掛かってくる。

次は普通に食事しに来たいなぁ。

 

食堂カフェpotto 吹田紫金山公園店
大阪府吹田市岸部北4-15-2
営業時間: 11:00~22:00(Lo.21:00、年末年始定休)

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人