お店自慢のパンケーキ 『potto』大阪・豊中【閉店】

 スイーツ@大阪

もう何回か来てますが、千里にある自家製ミートソースとパンケーキが自慢のお店、『食堂カフェ potto』

今回は小腹が空いたのを満たしに、パンケーキを食べに来た。

まずは、十勝ぜんざい。590円也。

あずきとバニラアイスがよく合うんですが、いかんせんパンケーキとの相性はもうちょっと頑張った方がいいかと。

そんで、チョコソース。590円也。

チョコソースとチョコパウダーとパリパリチョコがかかっていて、甘さと苦味のアクセントになってます。

あったかい時に食べるのとだんだん冷めていく間に食べるのとチョコの食感が変わって、最後まで楽しめる。

生地ともよくマッチしていて、これはおいしい。

ここの生地はふんわりとはしてなくて普通のホットケーキのような食感ですが、この生地にはチョコソースが一番合ってると思う。

 

ミートソース&パンケーキ 食堂カフェ potto
大阪府豊中市上新田3-1-9
営業時間: 10:00~22:00

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人