かわいい顔のベビーカステラ『カステラのあかちゃん』

 スイーツ@大阪

知り合いから、かわいらしいベビーカステラをいただいた。

その名も、カステラのあかちゃん

お店自体は大阪市城東区にあるみたいですが、これは梅田の催事で見つけて買ってきてくれたそうで。

紙製のバケツのような入れ物にたくさんベビーカステラが入っており、取り出してみるとチョコ、アールグレイ、プレーン、抹茶、チョコチップの5種類。

チョコはビターな味わい、アールグレイは少々紅茶のクセがあるけどむしろハマってしまうような香りと味わい、プレーンはコクのあるベビーカステラ、抹茶はほのかな抹茶の香り、チョコチップはプレーンに甘めのチョコチップが入ってる。

個人的にはチョコチップが一番好きだな。

ただ、チョコチップはプレーンと見分けが付きにくく、プレーンにアザのような色が透けてるものがチョコチップ。

ベビーカステラに顔を付けるだけで映えスイーツになるとは、よく考えたなぁと感心します。

もちろんおいしいし。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人