ふわっふわ&とろっとろなシフォンケーキ ムッシュマキノの『生しふぉん』@大阪・豊中

 スイーツ@大阪

大阪、北摂地域には有名なスイーツの名店が多いんですが、豊中はロマンチック街道沿いにある『ムッシュマキノ』もその一つ。


ここでケーキを買って帰ることになり、チョイスしたのがこれ。

生しふぉん 888円也(8%税込)

POPをよく見ると漢字で 生幸福音 と書かれてあり、ちょっとキラキラネーム感も。

漢字書かない方がいいんじゃないの?と思ったり。

ショーケースに並んでる段階で、一目でデカいのがわかるんですが、これを2つ買って帰ると入れものの箱もデカいので、変な期待をされてしまう恐れも。

ふわっふわのシフォンケーキにふわっふわの生クリームが乗っかる。

あまりにふわっふわ過ぎて、ナイフでうまくカットできないほど。

中はとろっとろのクリームが詰まっていて、これが「生」たる所以。

あまりにふわっふわ&とろっとろし過ぎてるので、ケーキをカットしてからカップから取り出すより、まわりの紙を開けながらカットする方がまだきれいに分けられる。

このふわとろな食感とやさしい甘さが美味しくて、想像以上に食べられてしまう。

今回、1つを6等分したんですが、これだとちょっと少ないかな。

1つを4等分するくらいがちょうどいいかも。

 

ムッシュマキノ
大阪府豊中市少路2-10-27
営業時間: 10:00 – 19:00(不定休)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji