お菓子工場直販の訳ありスイーツ イノウエの『バウムクーヘン』@大阪・豊中

 スイーツ@大阪

知る人ぞ知るお菓子工場直販のバウムクーヘンの『イノウエ』ですが、知り合いが限定の抹茶バウムを買ってきたというので1ついただいちゃいました。

抹茶バウムと聞いて生地に抹茶が練りこまれてるだけかと思いきや、限定品は上に抹茶チョコがコーティングしてあり、さらに真ん中の穴に生クリームが詰められているという。


もちろん生地も抹茶入り。

なかなか生クリームとバランス良く食べるのが難しく、つい、先に生クリームを食べてしまってからゆっくりバウムを楽しむ食べ方に(^_^;)

しっとりしすぎるぐらいしっとりしていて、フォークにもこびりついてしまうほど。

それでいて程よい甘さなのがうれしい。

この限定バウムも2つで500円という。

何がどう限定なのかはわかりませんが、普段売ってるバウムも数量限定で安くて美味しいので、人気のものは早めになくなってしまうらしい。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人