マイランクNo.1のポップコーン! ポップコーンパパの『うめかつお』@ユニバーサルシティーウォーク

 スイーツ@大阪

ワタクシ、ポップコーンが大好きなんです。

東京ディズニーランドへ行っても首からポップコーンケースをぶら下げ、まるで燃料のごとく常時食べ続け、なくなれば補充とともにレギュラーカップも1つ買い、それがなくなればまた補充してカップを買うというくらい。

それほどポップコーンが好きな私のお気に入り、『ポップコーンパパ』

大阪に3店舗ある中、いつもユニバーサルシティーウォークにあるUCW店へ買いに行く。

USJとJRユニバーサルシティ―駅の間にあるので、USJの閉園時間とかぶってしまうと30分待ちの行列必至。

ポップコーンパパは32種類のフレーバーがありますが、マイランクNo.1ポップコーンはうめかつお!

店の売れ筋ランクではNo.2ですが、リピーター率はNo.1。

一度食べるとやみつきになる!ってことですな?!

ポップコーンが好きなのは私だけでなく家族全員大好きなので、毎回ビッグサイズ(2.6Lサイズ)を6袋以上買う!

ビッグサイズ1袋500円也(8%税込)。

写真では6袋しかありませんが、すでに1袋食べてしまったので。

さらに我が家では、このポップコーンの独特な食べ方がある。

平たい皿に乗っけられるだけ山盛り出して、片側から刈り取るようにお箸で食べる。

なんでこんな食べ方をするのかというと、ポップコーンは大きいものが食べやすい訳ですが、そうすると最後に小さいかけらが大量に残ってしまいます。

大きいのも小さいかけらも均等に食べるために、片側から食べるのです。

お箸を使うのは、手が汚れるのを防ぐのと、大きいのも小さいのも1個ずつ口に運ぶため。

サックサクの食感に、ほんのり梅の風味の効いた味わいは、一度食べたらもうやみつき。

ポップコーンのうめかつお味と聞いた人はたいてい「ポップコーンでうめかつお?」と言って疑わしい顔をするけれど、試しに食べさせるとかなりの高確率でハマってしまう。

その確率たるや、USBを挿そうとして入らないから「あれ、逆だったか」と思い端子を逆にして入れるも、結局最初に挿した方向で合ってたやんか!というくらい。

我が家では、この2.6Lサイズのビッグサイズを1日2.5袋ぐらい消費する。

なので、7袋買っても3日でなくなる。

そんだけ食べると体にある変化が起こり・・・

お通じが良くなる!( °∀°)

食物繊維に油分も相まって、便秘の嫁さんもこれでスッキリ!

そんな我が家の家訓;

ポ ッ プ コ ー ン は 飲 み 物 で す !

 

ポップコーンパパ UCW店
大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサルシティーウォーク大阪TM内3F
営業時間: 9;00~22:00(1/11~3/3は21:00まで 定休なし)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji