GoToトラベルを使って千里阪急ホテルにご近所宿泊

 おでかけ@大阪

またまたGoToトラベルを使ってご近所宿泊。

今回は、千里中央にある千里阪急ホテルへ。

1Fの中華料理「三楽」や、会合とか宴会ではよく利用しますが、泊まるのは初めて。

ホテルには昭和45年のオープン当初からある東館と、その後昭和59年に増築された西館がありますが、今回は西館に泊まる。

初めて入ったツインルームは、意外と広くてビックリ。

今回はエキストラベッドを追加したトリプル仕様。

マッサージチェアもあったり。

ソファーもありますが、4人部屋にするときはここもエキストラベッドに。

南側の部屋からの景色。

廊下を挟んだ対面の北側の部屋は反転したレイアウト。

北側の部屋からは、千里中央の百貨店とタワマンが見える。

翌朝、部屋から外を見てみる。

このアングルからは見たことがなかったので、なんか新鮮。

今度はこちらの東館に泊まってみようか。

千里阪急百貨店も、すでにほぼ閉館したセルシーと一緒に建て替えられるとか。

西館も昭和の頃の建物なので古さは否めないけれど、内装はそこまで古さは感じにくい。

ただ、部屋のトイレの水洗レバーがこんなタイプなのが、唯一イケてない。

(この写真はネットから拝借したもので、実際とは違います)

やっぱりご近所宿泊は行き帰りが楽で、荷物もほとんどないのがお気に入り。

今回、GoToを使って、3人1部屋で7000円ちょっと。

一人あたり二千数百円で阪急系のホテルに泊まれるとは、なんともオトク!

 おでかけ@大阪

Posted by 管理人