10周年でノルマ達成

 クルマ@アコードワゴンCF6

アコードワゴンが我が家に来てちょうど10年になりました。

(↑よーくん作の合成画)

10年乗ることを約束して買ったクルマですが、遂にそのノルマも果たしたことに。

その間、小さなトラブルはあれど特に大きなトラブルもなく、無事過ごせました。

このクルマとインターネットは切っても切れない関係。
同じクルマのオーナーさんと、ネットを通じて知り合いになれたのは一番の収穫。

最終的にアコードにするかレガシィにするか迷ってた時、たまたまネットを徘徊してたどり着いたTANTOMさんのサイトで、「アコードいいよ♪」の一言が決め手になって買ったことは、ごく一部の方にはつとに有名(笑)

もしあの時レガシィを買ってたら、今こうしてブログは書いてないかもしれない。

プラモデル感覚でクルマをいじってたのも懐かしいこの頃、最近は洗車すらめんどくさくなってしまう程、いじり熱が冷めちゃったのも事実。
中途半端にいじるぐらいなら、純正に戻してもいいかな~なんて思ったり。

といっても、アコードに愛着が無くなった訳じゃなく、スタイルといい装備といい今でも満足してます。
特に、ハンドルの重さがスイッチひとつで変えられるEPSは、筋肉痛や針治療後に腕が重くなった時には抜群の威力を発揮します(笑)

さて、ノルマを果たしたその後ですが、延命措置をしてもうちょっと乗るつもり。
今のところ大きなトラブルもないので、最低もう1回は車検を通すかな。
税金上がっちゃうけど・・・

今、さしあたって欲しいクルマもないし。
まあ、純正のまんまで乗れて、チンタラ走っても煽られないクルマがいいなぁ。
興味があるとすれば・・・  ドイツ車かな。

 クルマ@アコードワゴンCF6

Posted by osokuji