一番搾り 熊本づくりを飲んでみた

お酒

先日、買い物へ行った時に一番搾りの大阪づくりと神戸づくりが並べて売られていたので、抱き合わせ商法に釣られて飲み比べしましたが(記事)、同じスーパーで今度は熊本づくりが置いてあり、この前飲んだやつとどう違うか確かめてみたくなり買ってみた。

好奇心をそそる抱き合わせ商法は、裾野が広いようだ。

缶の裏の説明書きを読むと、「火の国の”赤色”をイメージした」と書いてあるので・・・

グラスに注いでみた。

私は基本的に家でアルコールは飲まないので、他ブランドのビールのノベルティでもらったビールグラスしかなく、仕方なくこんなグラスに注いでますが、火の国の赤色といってもビールが赤い訳ではないようで。

ひと口飲んでみると、苦味の後にほんのりフルーティーな味わいが広がる。

ただ、缶に書いてある「すっきりと、あとしまりのある味わい」といった感覚はなく、苦味がしばらく続くような後味でした。

ま、私はビール党なので、どんなビールでもOKですけどね(笑)

お酒

Posted by 管理人