プレミアムなポテトチップス 『グランカルビー』@大阪・うめだ阪急

 スイーツ@大阪

大阪梅田の阪急百貨店へ行ってみると、いつも行列が絶えないプレミアムなポテトチップスの店、『グランカルビー』にお客さんがあまり並んでなかったので買ってみることに。


今回買ったのはこの4つ。
しお味、マロン味、塩キャラメル味、ブイヤベース味。各540円也(8%税込)

1箱に4袋入で、厚さ3~4mmぐらいの分厚いポテトチップスが入ってる。

メーカー曰く、ポテトクリスプだそうですが。

しお味はいわばプレーンのポテトチップスで美味しい。

マロン味は、私は元々栗が苦手なので少しかじっただけでもNGでしたが、栗が好きな嫁さんは「渋皮の入った栗の味」と言うてました。

塩キャラメル味はその名の通りの味わいですが、個人的にちょっと甘すぎるかな。

ブイヤベースは、トマトみたいな味が強く決してダメではないけれど、あまり美味しいとも思わなかった。

という訳で、結局、なんだかんだ言っても普通のポテトチップスが一番ウマいんじゃないかと思ったり。

 

GRAND Calbee(グランカルビー)
大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店B1F

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人